庭仕事用に色々と購入したものをご紹介。
すべてGardenaで統一。
↓棒。こういうのなんて言うんでしょう?
下の部分を色々と付け替えることが出来るようになっています。
↓カーブがないものも購入。
↓落ち葉を集めるときに使用。
外れるようになっていて、落ち葉を集めてそれを袋に入れるときに結構便利です。
↓庭や玄関前などの掃除用に購入。
↓庭や玄関前は石造りになっていて、間に緑色のコケ(?)が溜まってきたりするので、取り除くために購入。
2回ほど使用しましたが、とても便利です。カーブの無い棒と組み合わせて使いました。腰を曲げずに立ったまま使用できるので、とても便利です。
↓冬用に。
雪かきを行うぐらいの積雪があるような地域ではないのですが、振ったら必ず必要になるので売切れる前に購入。安くなっていましたし。
こういうのって、必要な時にないと本当に困りますからね。
家の前の掃除は、住んでいる人の責任のため、雪が降ったらすぐにやらないといけないので。
↓肥料や雪が降った時に撒く砂利や塩を入れて振り撒くもの。
奥さんから説明は聞きましたが、実際使用したことがないのでどのようになるのかはまだ不明。
雪が降ったら使うかも。
まずはこのような感じで購入。ほかにもGardena購入品があるので、また紹介します。
コメント